日本人のためのより良い英語教育を考えるブログ

学校英語や受験英語の学習を更に充実させるためのアイデアを提供します。

サイモンさんの動画もいいですよ。

こんにちは、ヒロ丸です。

 

今回は生きた英語を身に着けるための動画の紹介です。

「サイモンのイキれる英語教室」というユーチューブチャンネルです。

これは、私が長年、英語を話すための勉強をしてきて、「多分、ネイティブの人はこんな風に感じているだろうな。」というのを実際に確認できるのが楽しいです。

 

例えば三単現のSなんか付けなくても通じると思うし、これが日本人が話す英語なら違和感が全くないと常々、思っていたんです。案の定、サイモンさんも同じことを言ってくれています。ネイティブスピーカーが言っているのだから、自信が持てますね。うれしいです。

 

というわけで私たち日本人が感じている疑問を分かり易く教えてくれるチャンネルです。

 

是非、見てみて下さい。

 

ではまた(^.^)/~~~