日本人のためのより良い英語教育を考えるブログ

学校英語や受験英語の学習を更に充実させるためのアイデアを提供します。

英語を話すのが苦手な方は要注意!

こんにちは、ホッとアザラシです。

 

さて、今回はある新聞記事の紹介です。

 

タイトルは「日本人がいつまでたっても英語が話せない悲しい原因」 です。

 

こちらからリンクします。↓

 

この記事では次の四つ誤解を原因として上げています。

【誤解①】たくさん聞き流せば話せるようになる

【誤解②】間違ってはいけない
【誤解③】長く美しい英語でなければいけない
【誤解④】暗記すれば話せるようになる

 

私も読んでみて、学生時代は自分もこんな感じだったな・・・と思いました。

 

少しだけ発想を変えれば英語をもっと自信を持って、楽しく話せるようになるかもしれません。

 

そして、会話を楽しむことこそが上達への近道なのです。

 

是非、本記事を読んでみて下さい。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう。(^.^)/~~~